バスチケットを使うこどもたちはここを見てね↓

こども無料バスチケット使って市内路線バスに乗ってみよう!!

案内チラシ(路線図)

小学生用.pdf [ 1846 KB pdfファイル]   中高生用.pdf [ 1791 KB pdfファイル]

チケットを使用したバスの乗り方やマナーについて

バスチケットを使ったバスの乗り方とマナー.pdf [ 516 KB pdfファイル]

夏休みの市内のイベントについて

夏休みの市内のイベント

夏休み社会科見学(路線バス営業所見学会)

市内の公園について

市内の公園

市内バスの時刻表・各事業者の問い合わせ先

時刻表  各バス事業者ホームページ・時刻表へのリンク集

バスに乗ってみた感想を教えてください

バスチケットを使用し、バスに乗車してみた感想を教えてください。

感想は、下記より回答をお願いします。回答いただいた方には、記念品をお送りいたします。※数に限りがございます。

電子申請での回答

吉川市こどもバスチケット配布事業

事業の概要

新型コロナウイルス感染症の影響により利用者が減少している路線バスの利用促進を図り、路線バス事業の事業継続を支援することを目的に、「吉川市こども無料バスチケット配布事業」を実施します。

交付対象者

令和5年度 小学校1年生から高校3年生までのこどもたち

実施期間

令和5年8月1日から令和5年8月31日まで

交付枚数

1人につき4枚

注意事項

  1. チケットは交付された本人しか使用することができません。
  2. チケットを使用する前に、チケットにお住いの地域名・年齢を記載してください。また、市内路線バスの乗車経験(あり・なし)どちらかに〇をしてください。
  3. チケットが使えるのは、次の会社の路線バスです。朝日自動車(株)・茨城急行自動車(株)・(株)グローバル交通・ (株)ジャパンタローズ・東武バスセントラル(株)・メートー観光(株)
  4. 1回バスに乗車するごとに、チケット1枚を運賃箱に入れてください。
  5. 乗車場所または降車場所が吉川市でないと使用することができません。
  6. チケットの再発行、コピー又は他人への譲渡はできません。

訂正とお詫び

対象者へお送りした小学生用案内チラシに誤字がございました。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

<訂正> 小学生用案内チラシ

表側左面 【注意事項】3行目●

誤:バスにのってでかかるときには、

正:バスにのってでかけるときには、

※上記案内チラシは訂正したファイルを掲載しております。

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)

 

デコ活ロゴ