吉川市環境保全指針(令和3年3月改定)

2000年3月に策定した吉川市環境保全指針(以下「本指針」)の目標年次である2020年度を迎え、この20年間で当市の環境保全の取り組みについては一定の進展が見られたものの、刻一刻と変化する環境課題に柔軟かつ適切に引き続き対応するため、本指針の改定を行いました。

本指針は、当市の環境保全に関する長期的な施策の方向性を定めることにより、環境保全に関する施策を総合的かつ計画的に推進するものです。

吉川市環境保全指針(令和3年3月改定).pdf [ 2418 KB pdfファイル]

環境行動計画

環境行動計画とは、2021年3月に改定した吉川市環境保全指針の実現に向けて、環境行動計画とは、吉川市環境保全指針(2021年3月策定)の実現に向けて、具体的な取組み事項や目標値、指標を定め、進捗管理を行っていくものです。吉川市環境保全指針との関連については以下の図でお示ししているとおり、環境行動計画は、環境ビジョン及び行動方針に紐づく実行プログラムです。

環境行動計画(令和4年3月策定).pdf [ 2324 KB pdfファイル]

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)