産業フェアを開催します 

市内製造業の振興を目的に、「産業フェア」を開催します。会場では、各企業の技術や製品を展示する「工業展」と、各企業の採用情報を提供する「就職相談会」を開催します。

新たなビジネスチャンスや新たな職場を探してみませんか。

 

日時・場所

日時 平成30年3月27日(火曜日)午後1時から午後4時30分まで

場所 市民交流センターおあしす 多目的ホール 他

工業展

 各ブースで市内企業が持つ特徴的な技術や製品を展示します。この機会に市内企業の技術を知り、ビジネスにつなげてみませんか。子ども向けのイベントも開催予定です。皆さんぜひ、お越しください。 

出展予定企業

厚川産業株式会社

株式会社柏崎製作所

有限会社竹内産業

株式会社トーカイメタル

株式会社TOZEN

有限会社ボーダック

株式会社ホウユウ

株式会社マルシン

メガワークス株式会社

有限会社木工房シン

有限会社山口製作所

就職相談会

会場には新規人材を採用予定の市内企業が多数出展しています。就職希望の方は、市内企業の製品や事業内容について採用担当者から直接話を聞けるチャンスです。自分に合う仕事や企業に出会えるかもしれません。

出展予定企業

厚川産業株式会社

株式会社オーディエム

有限会社岡田板金工業

株式会社柏崎製作所

ケアパートナー株式会社(ケアパートナー吉川)

埼玉機械工業株式会社

三生技研株式会社

新和環境株式会社

株式会社パウレック

株式会社富士フーズ

株式会社マルシン

イベント

そのほか、産業フェアでは、市内産業に関わる下記のイベントを予定しています。皆様のお越しをお待ちしています。

シンポジウム「市の産業振興とまちづくりについて」

時間 午後1時30分から午後2時

場所 市民交流センターおあしす 多目的ホール

対象 誰でも参加できます

費用 無料、入退場自由

市内企業の代表者や農業関係者と市長が、市の産業振興とまちづくりをテーマに対談を行います。産業振興とまちづくりはどのように関連するのか、産業と行政のあるべき姿、お互いが目指すべき未来とは、など、先進的で興味深いテーマについて対談を行う予定です。まちの未来について考えるきっかけにしてみませんか。

吉川ものづくりアワード 表彰式

時間 午後2時から午後2時30分

場所 市民交流センターおあしす 多目的ホール

対象 誰でも参加できます

費用 入場無料、入退場自由

市内企業が持つ技術や製品で「豊かな社会」に寄与するものを表彰します。よりよい社会を実現し、我々の豊かな生活の実現につながる製品を作る企業が吉川市内にもたくさんあります。工業展とあわせて、吉川の産業をもっとよく知るチャンスです。誰かに話したくなる製品を知ることができるかもしれません。

ものづくり体験教室

時間 午後2時30分から午後4時

場所 市民交流センターおあしす 展示ギャラリー

対象 6歳から小学校6年生まで(3年生以下は保護者の同伴参加をお願いします)、要事前予約、先着20名

費用 無料

蒔絵の重要無形文化財保持者(人間国宝)であり、吉川駅前「なまずモニュメント」の作者でもある室瀬和美氏の監修による、子供向けのものづくり体験教室です。漆塗りのスプーンを用いた蒔絵体験を予定しています。現代のものづくりの原点である伝統工芸を体験できます。参加を希望される方は、直接または電話、ファクス、メールで、参加者の氏名、年齢、住所、電話番号を添えて市役所商工課まで。

就職準備セミナー「面接対策編」

時間 午後1時30分から午後2時30分

場所 市民交流センターおあしす セミナールーム3

対象 就職活動中の方、要事前予約、先着15名

費用 無料

現在就職活動中の方を対象に、面接のコツの指導と個別相談を行います。希望者には受講証明書を発行いたします。参加を希望される方は、直接または電話、ファクス、メールで、参加者の氏名、年齢、住所、電話番号を添えて市役所商工課まで。

 

産業フェアチラシ [793KB pdfファイル] 

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)