認知症ケアパスとは

 認知症の患者数は高齢化とともに増え続けており、2025年には700万人にのぼると推計されています。これは65歳以上の高齢者の5人に1人が認知症になるということです。認知症は誰もがなりうるものです。
 認知症は、進行とともに状態が変化します。進行状況にあわせて、いつ、どこで、どのような医療・介護サービスを受ければよいか標準的に示したものが「認知症ケアパス」です。
 「認知症ケアパス」では、認知症の基本的なことのほかに、利用できる制度や地域資源などを紹介しています。住み慣れた吉川で安心して暮らしていけるように、この「認知症ケアパス」の情報をご活用いただけたら幸いです。

※令和5年12月に次の医療機関が「認知症サポート医養成研修」を修了しました。

医療機関名 住所 電話番号
たじま眼科・形成外科 吉川市中央1-24-18 048-971-8139

 

※令和6年2月に次の医療機関が「かかりつけ医認知症対応向上研修」を修了しました。

医療機関名 住所 電話番号
たじま眼科・形成外科 吉川市中央1-24-18 048-971-8139

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)