「舞台講演会」の参加者を募集します。

演劇には自己表現はもちろん、さまざまな年齢の方々が一つになって取り組むことで、世代の垣根を越えた交流が生まれます。また、演劇が身近な存在になることは、芸術文化に触れ合う機会が増えるなどの意義も含まれています。

昨年度は、これまで吉川市では彩の国さいたま芸術劇場の協力を得て、彩の国さいたま芸術劇場の舞台や楽屋、俳優や裏方の現場見学を行った演劇体験ツアーのほか、素晴らしい講師陣による演劇ワークショップを開催してきました。(過去の活動内容についてはコチラ

平成29年8月には朗読と歌と身体表現を組み合わせた舞台公演を目指しています。
各々の個性が問われる今、この「自己表現できる」機会に、経歴豊かな講師陣と、世代を超えた仲間と一緒に、公演を創り上げてみませんか。 

人前で演じることに挑戦!

舞台講演会

公演日

平成29年8月26日(土曜日)・27日(日曜日) 

の2回公演予定

会場

中央公民館ホール

参加対象

市内に在住・在勤・在学で高校生以上の方

活動期間

5月中旬以降から公演日まで、基本的に毎週土曜日・日曜日、祝日の午後に活動を予定。

※詳細な活動内容及びスケジュールについては未確定のため、申込者には決定後に通知します(活動内容及びスケジュールについてはこのページにも掲載予定)

※歌などの回に限っての参加も可。

※公演前は平日活動あり。

活動場所

中央公民館やおあしす、各地区公民館など

参加費

1,000円(初回参加時に徴収、学生は免除)

申込方法

平成29年4月28日(金曜日) までに直接または電話、ファクス、メール(件名を「舞台講演会参加者申込み」とし、下記項目を記入)で、生涯学習課へ。

  1. 氏名
  2. 住所
  3. 携帯電話番号(お持ちでない方は固定電話番号)
  4. 年齢
  5. 性別
  6. メールアドレス