吉川市空家等対策計画を策定しました

近年、適切に管理されていない空家等が増加しており、防災面、防犯面、衛生面、景観面等において、周辺の生活環境に悪影響を及ぼしていることが、全国的に大きな問題となっています。このような状況を受け、国では、平成26年11月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」を公布するとともに、同法第6条において、「市町村は、その区域内で空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、基本指針に即して、空家等に関する対策についての計画を定めることができる。」と規定しました。
このため、本市における空家等対策の推進及び利活用の促進を図ることを目的として、空家等対策協議会で審議、検討を重ねるとともに各種団体からの御意見・御提案をいただき、平成29年3月27日に「吉川市空家等対策計画」を策定いたしました。
 

空家所有者、空家管理者の方へ

 市では、空家所有者、空家管理者の方に対するリーフレットを作成しました。

空家所有者、空家管理者の方へ[149KB pdfファイル] 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)