庁舎建設等に関する報告書を市長に提出しました。

報告書概要

報告書を戸張市長に提出する土田副委員長

検討委員会では、吉川市における庁舎建設等の検討経過、現庁舎の抱えている課題を把握し、課題を解決するうえで必要となる庁舎の機能、規模のほか、新庁舎集約案、新庁舎2段階集約案、本庁舎のみ新築案、耐震補強及び大規模改修案の4パターンの事業方式について、機能性、耐震性、コスト面など庁舎建設等の基本的な方向性について多角的に比較検討を行ったほか、庁舎建設地についても比較・検討を行いました。


その結果、検討委員会の結論としては、現庁舎の課題に対応できるすべての機能が実現可能であること、また、東日本大震災における教訓を踏まえ、迅速な災害対策本部の設置、災害復旧活動への移行など、安全・安心の確保が重要であることなどから、スピード感を持ってきよみ野のおあしすに隣接する敷地に本庁舎集約による新庁舎を建設することが、最も効果的な方向性であると判断し、平成24年8月3日金曜日に庁舎建設等に関する報告書を市長に提出しました。

報告文(印刷用) [67KB pdfファイル] 

庁舎建設等に関する報告書(印刷用) [2320KB pdfファイル]  

庁舎建設等に関する報告書(概要版) [651KB pdfファイル] 

  

吉川市庁舎建設等検討委員会

検討委員会概要

市では、現庁舎の問題点を整理し、庁舎建設等に係る基本的方向性について調査、検討するため、「吉川市庁舎建設等検討委員会」を設置して、平成24年8月3日金曜日に庁舎建設等に関する報告書を市長に提出しました。

吉川市庁舎建設等検討委員会設置要綱 [108KB pdfファイル] 

委員名簿

構成委員は、学識経験者3人、各種団体代表8人、市議会議員4人、公募市民3人、その他2人の計20人です。

委員名簿 [91KB pdfファイル] 

市民委員募集

市民委員の募集は、平成23年11月25日をもって終了しました。

会議スケジュール

会議スケジュール [108KB pdfファイル] 

会議資料

会議議事録

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)