「まちづくりパートナー事業者」を決定しました

吉川市の新たな玄関口となる吉川美南駅東口周辺地区のシンボルとなり、地域との繋がりを大切にしながら、地域の魅力づくりを担っていただける企業を「まちづくりパートナー事業者」として募集し、平成30年6月28日に事業者を決定しました。今後、市が目指す企業誘致の方向性と、進出に興味を持つ民間事業者のニーズ等について、「まちづくりパートナー事業者」と意見交換、協議等を重ねていきます。

平成30年6月28日木曜日決定

  1. 商業・業務ゾーン・・・14社
  2. 産業ゾーン   ・・・14社

※1・2の両方に申し込みのあった事業者は、それぞれに含んでいます。

本募集は当地区の商業・業務ゾーンおよび産業ゾーンにおいて、進出に興味を持つ民間事業者の皆様と市で意見交換、協議を重ねることにより、市が目指す企業誘致の方向性を理解してもらうとともに、事業者様のニーズを的確に捉え、平成31年度に予定している譲受人等の募集の際に、効率的、機能的な事業用地を用意するための制度となります。

申込者の資格

当地区に予定される用途地域に適合した事業企画、施設の建設又は運営等を行う意思のある者であること等。

パートナー事業者募集対象地の概要

商業・業務ゾーン
面積(約5.6ヘクタール)

A街区 約1.4ヘクタール

B街区 約4.2ヘクタール

用途地域(予定)

近隣商業地域

建蔽率/容積率(予定)

80パーセント/300パーセント

産業ゾーン
面積(約6.6ヘクタール)

C街区 約6.6ヘクタール

用途地域(予定)

工業地域

建蔽率/容積率(予定)

60パーセント/200パーセント

まちづくりパートナー事業者募集の流れ

募集要領の配布

平成30年4月23日月曜日から平成30年6月15日金曜日まで

質問受付

平成30年5月11日金曜日まで

質問回答

平成30年5月18日金曜日

質問受付期間中にいただきました質問の回答を掲出します。

質問と回答(平成30年5月18日).pdf [155KB pdfファイル] 

申込受付

平成30年6月1日金曜日から平成30年6月15日金曜日

資格審査

平成30年6月中旬から下旬

資格審査結果通知(パートナー事業者の決定)

申込受付期間中に応募のあった事業者について、資格審査を行った結果、以下の通り「まちづくりパートナー事業者」を決定しました。

平成30年6月28日木曜日決定

  1. 商業・業務ゾーン・・・14社
  2. 産業ゾーン   ・・・14社

※1・2の両方に申し込みのあった事業者は、それぞれに含んでいます。

市とパートナー事業者との意見交換・協議

平成30年7月以降随時

事業企画提案書の提出(任意)

意見交換・協議終了後

譲受人等の募集

平成31年度中(予定)

まちづくりパートナー事業者の募集要領、様式集

「まちづくりパートナー事業者」募集要項.pdf [2127KB pdfファイル]  

「まちづくりパートナー事業者」様式集.doc [112KB docファイル] 

企業立地のご案内はこちら

吉川美南駅東口周辺地区企業立地のご案内

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)