都市計画を変更しました

吉川市では、南中学校周辺地区およびネオポリス地区の防災性の向上を図るため、「防火地域及び準防火地域」の都市計画の変更手続きを進めてまいりました。
令和2年2月28日付けで都市計画の変更の告示を行いましたので、報告させていただきます。

告示日

令和2年2月28日

変更する都市計画の種類

変更地区

変更の概要

次の地区について準防火地域を指定し、火災に強いまちづくりを進めるものです。

南中学校周辺地区及びネオポリス地区
準防火地域の指定
火災の危険性を軽減するため、住宅などの新築、改築等の際に、構造の一部について防火措置等を講じる必要があります。

計画書.pdf [ 73 KB pdfファイル]
理由書.pdf [ 144 KB pdfファイル]
総括図.pdf [ 4257 KB pdfファイル]

南中学校周辺地区

計画図(変更後).pdf [ 3040 KB pdfファイル]

ネオポリス地区

計画図(変更後).pdf [ 2192 KB pdfファイル]

準防火地域の規制が適応される時期について

建物の新築や増改築等におきまして、建築確認申請を行い、告示日前に確認済証が交付されていても、告示日以降に工事着手する建築物については、準防火地域の規制が適用されますのでご留意ください。

準防火地域の規制が適応される時期についての説明図

※1告示日:令和2年2月28日
※2着手日:工事の着手については、地盤改良工事や基礎の根切工事(地面下の基礎などをつくるために、地面を掘ること)などの工事が開始された日をいいます。

 変更図書の永久縦覧について

吉川市役所都市整備部都市計画課

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)