「あれ?おかしいな」「これは、もしかして…」というとき、相談できる窓口を知っていますか?

被害者の約8割が、誰にも相談せず一人で判断している、という調査結果が出ています。

契約をしてしまい被害にあってからお金を取り返すのは、とても困難です。
自分や家族、大切な人が悪質商法の被害にあわないよう、いざというとき相談できる窓口を知っておくことが未然防止につながります。

最新の悪質商法の手口や対策を知り、消費者力を身につけてみませんか。
日頃から、吉川市で消費生活に関する相談を担当している主任相談員が講師となり、わかりやすくお話いたします。

参加費無料の講座ですので、ぜひ、ご家族やお友達をお誘いあわせのうえご参加ください。

消費生活講座ポスター

日時

  • 令和2年2月1日(土曜日)
  • 午前10時から11時30分

場所

吉川市民交流センターおあしす 1階 ミーティングルーム4

講師

吉川市消費生活センター 消費生活主任相談員 大野木 美紀 氏

定員・参加条件

先着40名・吉川市に在住または在勤であること

費用

無料

申し込み

令和元年12月20日(金曜日)から

電話、ファクス、直接または埼玉県市町村電子申請・届出サービスで、商工課までお申込み。

電子申請お申込みフォームへ

申込みフォームのQRコードお申込ページへのQRコード

 

 

件名「消費生活講座申込み」、本文「氏名、電話番号」を記入。
※人数分ご記入ください。

ご案内チラシ

消費生活講座ポスター

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)