消費生活相談
商品・サービスや契約に関するトラブルなどの相談窓口です。
商品やサービスの質、契約のトラブルについての苦情や相談を受け、トラブル解決のための助言等を行っています。
相談内容
- 商品やサービス、契約に関するトラブルについての相談
- 電話勧誘や訪問販売などによる契約トラブルの相談
- 借金及び多重債務に関する相談
- 製品事故に関する苦情などの相談
対象者
市民
相談員
消費生活相談員
相談日時
毎週月曜日、火曜日、木曜日、金曜日(祝日を除く)
午前10時から午後3時まで受付
(正午から午後1時を除く)
相談方法
電話でご相談ください。
※メール、ファクスでの相談は行っておりません。
※令和3年1月7日、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言が行われました。
そのため、相談方法は電話での受付のみとさせていただいておりますので、ご了承ください。
電話番号 048-982-9697
もしくは、消費者ホットライン 188(局番なし)
予約の有無
予約は不要です。
登録日: 2008年12月18日 /
更新日: 2021年1月8日