商品・サービスや契約に関するトラブルなどの相談窓口です。
商品やサービスの質、契約のトラブルについての苦情や相談を受け、トラブル解決のための助言等を行っています。 

相談内容

  • 商品やサービス、契約に関するトラブルについての相談
  • 電話勧誘や訪問販売などによる契約トラブルの相談
  • 借金及び多重債務に関する相談
  • 製品事故に関する苦情などの相談

対象者

市民

相談員

消費生活相談員

相談日時

毎週月曜日、火曜日、木曜日、金曜日(祝日を除く)
午前10時から午後3時まで受付
(正午から午後1時を除く)

相談方法

電話でご相談ください。
※メール、ファクスでの相談は行っておりません。
※令和3年1月7日、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言が行われました。
 そのため、相談方法は電話での受付のみとさせていただいておりますので、ご了承ください。

電話番号 048-982-9697
もしくは、消費者ホットライン 188(局番なし)

予約の有無

予約は不要です。