水道水の水質検査計画について

 水道により供給される水の水質は、水源の水質の変動、使用水量の変動等に伴い変化することがあることから、定期的な水質検査を行い、水質を把握し、その異常を発見するために検査を実施し、これらのデータを分析・管理を行っています。
 この水質検査計画は、1年間の水質検査をどのように行っていくか定めたもので、検査結果はホームページ上で閲覧出来るよう月1回の頻度で公表しております。

令和4年度 吉川市水道事業水道水質検査計画

計画の概要

 令和4年度の水質検査計画についても毎日検査をはじめ、そのほかの定期検査の測定項目と頻度を定め、計画通りに実施します。

令和4年度の水質検査計画の詳しい内容については、こちらからダウンロードできます。

令和4年度吉川市水道事業水道水質計画.pdf [ 1204 KB pdfファイル]]

水質検査の結果について 

 吉川市水道事業で行っている水質検査結果については、「水道水の水質検査の結果について」のページから、ご覧ください。

水質または水質検査計画に関するお問合わせ

 水道水の水質、あるいは水質検査計画に関し、ご意見・ご質問等がある場合は、水道課施設係までご連絡ください。

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)