老人福祉センター

 

 

 

老人福祉センター「シニア活動センターぱれっと」のご利用について

老人福祉センターは、高齢者の健康維持・増進、教養の向上、レクリエーション、さらには広い仲間づくりのための憩いの場です。カラオケのできる舞台付きの集会室、会議室、娯楽室などがあります。

施設の利用に当たり、マスクの着用は原則、個人の判断に委ねられますが、ご高齢の方が多く利用する施設であることから、着用を推奨させていただきます。

 

利用時間

午前9時から午後4時

利用料金

  • 60歳以上の市内の方:無料
  • 60歳未満の市内の方:1日200円
  • 市外にお住まいの方:1日300円

休館日

年末年始(12月28日から1月4日)

案内図

案内図

バス路線

バス路線

指定管理者制度について

平成18年度から老人福祉センターに指定管理者制度を導入しており、令和2年度より特定非営利活動法人たすけあい・よしかわが指定管理者として、施設の運営を行っています。

指定期間 令和5年4月1日から令和8年3月31日

 

指定管理者のホームページについて

指定管理者である特定非営利活動法人たすけあい・よしかわが作成した、老人福祉センター紹介のホームページができました。

吉川市老人福祉センター(特定非営利活動法人たすけあい・よしかわが作成したホームページにリンクしています)

区画整理事業の換地処分に伴う住所の変更について

越谷都市計画事業中央土地区画整理事業の換地処分に伴い、老人福祉センターの住所が 中央三丁目50番地4に変更となりました。

カーナビゲーションなどご利用の際に新しい住所で検索できないときは、吉川964番地(変更前の住所です)を入力してください。

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)