埼玉県コバトン健康マイレージとは

 専用の歩数計やスマートフォンを使い、楽しみながら歩いて健康づくりに取り組む事業です。歩数計をタブレット端末にかざして歩数データを送信し、歩数に応じてポイントをゲット!たまったポイントで景品が当たる抽選に、自動で応募できます。
 また、データを送信すると、歩数ランキングやご自身の過去の歩数履歴が確認できます。歩数を毎日計測することで、歩くことが楽しくなります。事業に参加して、ウォーキングを始めてみませんか?
 楽しく歩いて、心も身体も元気になりましょう!

対象

市内在住で4月1日現在18歳以上の方。

 

歩数計で参加する場合

費用

参加費2,400円

吉川市国民健康保険(先着300名)または、埼玉県後期高齢者医療者医療制度(先着200名)にご加入の方は無料

申し込み

健康保険証、参加費を持参の上、健康増進課(保健センター)へお越しください。

申請書に記入後、その場で歩数計をお渡しし、使い方の説明を行います。

吉川市国民健康保険または埼玉県後期高齢者医療者医療制度にご加入の方は、国保年金課でも受付が可能です。

 

データの送信について

歩数計には42日分のデータが保存可能です。少なくとも42日に1回は歩数計をリーダー端末にかざし、データを送信してください。

※本体の液晶画面に表示できるのは、前日分までです。

リーダー端末設置場所(市内公共施設)
  • 吉川市保健センター
  • 吉川市役所(長寿支援課)
  • 吉川市総合体育館
  • 駅前市民サービスセンター

 なお、ポイントは年度で切り替わります。3月31日までに付与されるポイントは4月1日時点で0になりますので、ご了承ください。

埼玉県コバトン健康マイレージ 歩数計の利用について(外部リンク)

 

 

スマートフォンで参加する場合

費用

無料(データ通信料は自己負担)

申し込み

「埼玉県コバトンマイレージアプリ」をインストール後、インターネットで申し込みをしてください。

 

あて先

〒330-9091
さいたま新都心郵便局 私書箱159号
埼玉県コバトン健康マイレージ事務局

 

データの送信について

スマートフォンに歩数データが保存されます。保存期限はありませんが、定期的に歩数の送信をお願いします。なお、ポイントは年度で切り替わります。3月31日までに付与されるポイントは4月1日時点で0になりますので、ご了承ください。

埼玉県コバトン健康マイレージ スマートフォンでの参加について(外部リンク)

 

 関連情報