埼玉県コバトンマイレージは令和6年3月に終了します

 埼玉県コバトンマイレージは令和6年3月に終了します。新規募集については、令和5年12月31日(日曜日)をもって終了します。

「埼玉県コバトンマイレージ」についてはこちら(埼玉県ホームページ)

埼玉県コバトン健康マイレージとは

 専用の歩数計やスマートフォンを使い、楽しみながら歩いて健康づくりに取り組む事業です。歩数計をタブレット端末にかざして歩数データを送信し、歩数に応じてポイントをゲット!たまったポイントで景品が当たる抽選に、自動で応募できます。
 また、データを送信すると、歩数ランキングやご自身の過去の歩数履歴が確認できます。歩数を毎日計測することで、歩くことが楽しくなります。事業に参加して、ウォーキングを始めてみませんか?
 楽しく歩いて、心も身体も元気になりましょう!

対象

市内在住で4月1日現在18歳以上の方。

歩数計で参加する場合

吉川市国民健康保険または、埼玉県後期高齢者医療制度にご加入の方のみ

申し込み

健康保険証を持参の上、健康増進課(保健センター)へお越しください。

申請書に記入後、その場で歩数計をお渡しし、使い方の説明を行います。

国保年金課(吉川市役所)でも受付が可能です。

データの送信について

歩数計には42日分のデータが保存可能です。少なくとも42日に1回は歩数計をリーダー端末にかざし、データを送信してください。

※本体の液晶画面に表示できるのは、前日分までです。

リーダー端末設置場所(市内公共施設)
  • 吉川市保健センター
  • 吉川市役所(長寿支援課)
  • 吉川市総合体育館
  • 駅前市民サービスセンター

なお、ポイントは年度で切り替わります。3月31日までに付与されるポイントは4月1日時点で0になりますので、ご了承ください。

埼玉県コバトン健康マイレージ 歩数計の利用について(外部リンク)

スマートフォンで参加する場合

費用

無料(データ通信料は自己負担)

申し込み

「埼玉県コバトンマイレージアプリ」をインストール後、インターネットで申し込みをしてください。

あて先

〒330-9091
さいたま新都心郵便局 私書箱159号
埼玉県コバトン健康マイレージ事務局

埼玉県コバトン健康マイレージアプリ対応機種のページ(外部リンク)

データの送信について

スマートフォンに歩数データが保存されます。保存期限はありませんが、定期的に歩数の送信をお願いします。なお、ポイントは年度で切り替わります。3月31日までに付与されるポイントは4月1日時点で0になりますので、ご了承ください。

埼玉県コバトン健康マイレージ スマートフォンでの参加について(外部リンク)

関連情報