ノルディックウォーキングとは?

2本の専用ポールを使用して、全身を使って歩く有酸素運動です。

ポールを使うことで下半身にかかる負担が軽くなり、年齢を問わずどなたでも簡単に始めることができます。

日時

  • 令和元年11月29日(金曜日) 午後1時から3時まで

  ポールを垂直に突く歩き方(足腰に不安のある方は、こちらをおすすめします。)

  • 令和元年11月30日(土曜日) 午前10時から正午まで

  ポールをめに突く歩き方

 

※どちらかに参加または両日とも参加を選べます。

※両日とも、当日は教室開始時間の30分前から受け付けを行います。

※教室に関連して、3Dセンサーによる歩き方測定を実施します。測定を希望の方は、教室開始時間の1時間前に会場へお越しください。

会場

吉川市総合体育館

※周辺のコースをウォーキングします。(荒天の場合は総合体育館内で実施)

対象

18歳以上の市内在住・在勤・在学者

定員

各日先着30名

参加費

無料

持ち物

運動に適した服装、運動靴、体育館シューズ、飲み物、タオル、カッパ

専用ポールをお持ちの方はご持参ください。

※当日は、リュックサック等を活用して両手を空けた状態にしてください。

申込方法

令和元年10月12日(土曜日)から11月10日(日曜日)までに、次のいずれかの方法でお申し込みください。(※定員になり次第終了)

  1. 直接の場合 総合体育館窓口で受付しています。
  2. 電子申請の場合 下記URLをクリックし、画面に従ってお申し込みください。

 電子申請はこちら(外部リンク)

3. ファクスの場合 下記の申込用紙にご記入の上、総合体育館に送信してください。(ファクス:048-983-1867)

 申込用紙はこちら

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)