児童館ワンダーランド「未来のワンダーランド 絵画コンクール」の応募について

この度は、コンクールに関心を寄せていただき、ありがとうございます。

児童館ワンダーランドでは、「児童館でこんな遊びができたらいいな」「児童館にこんな場所があったらいいな」というみんなが想い描くワンダーランドを絵にする「未来のワンダーランド 絵画コンクール」を開催します。

未来のワンダーランド絵画コンクール

未来のワンダーランド絵画コンクール.pdf [ 890 KB pdfファイル]

作品テーマ

「未来のワンダーランド」

※児童館外観に限らず、児童館で楽しく遊ぶこどもたちの様子など。「こんな児童館だったらいいな」という想いを作品に表現。

規格等

画用紙270×380ミリメートル(B判八切サイズ)程度。

縦・横の別、使用画材は問わない。

※ご希望の方は児童館で画用紙をお渡しします。(1人1枚まで)

応募方法

応募期間内に作品を児童館へ持参、または郵送(郵送の場合は応募期間内に必着)

応募期間

令和6年6月15日(土曜日)から令和6年7月7日(日曜日)まで

対象

小学生から高校生まで

表彰

優秀作品については、後日、表彰式で表彰を予定

(応募される皆さまへのお願い)

作品のご提出時に、次の内容についてお伺いいたします。

なお、お伺いした内容については、本コンクールに関する事項にのみ使用することとし、他の目的で使用することはありません。

また、下記事項については、別添様式「令和6年度 未来のワンダーランド絵画コンクール  作品提出表」にご入力(ご記入)、印刷の上、提出していただくことが可能です。(様式は、こちら.docx [ 19 KB docxファイル]

印刷環境がない場合につきましては、児童館において印刷済み様式を用意してありますので、作品のご提出時にご記入いただくことでもかまいません。

(規定の様式へのご記入でなくとも、下記以降に列記する内容が把握できれば、他の方法でお知らせいただくことでもかまいません。)

お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<作品応募時にお伺いする内容1>

※次の事項については、優秀作品の選考等の際に児童館で管理するため、作品に添付します。

添付した状態で全作品を児童館2階のギャラリーにおいて展示する予定があります。

(表彰作品については、賞名と共に展示。)

・作品タイトル

・作者指名

・作者の所属学校名

・作者の学年

<作品応募時にお伺いする内容2>

※次の事項については、入賞等のご連絡先としてお伺いします。

上記「作品応募時にお伺いする内容1」のように、作品に添付することはなく、児童館において個人情報として適切に取り扱います。

・作者のご住所

・作者(保護者)の電話番号

・作者(保護者)のメールアドレス

※各連絡事項については、基本的にメールを送信させていただく予定ですが、メールが不達の場合などは、お電話をさせていただく場合がございます。

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)