本文へ移動
ページの先頭です

あなたの知りたい情報を入力して検索してください。

ホーム

平成30年4月からの学童保育室の利用申込について

平成30年4月からの学童保育室の利用申込について

平成30年4月より、新たに学童保育室の利用を希望する方の申込受付を実施します

一次受付
受付期間

平成29年10月28日(土曜日)および平成29年10月29日(日曜日)の午前9時から午後3時まで

受付場所

保健センター2階 集団指導室

対象者

保護者の就労などにより、放課後に保育が必要な小学校新1年生から新6年生まで

利用案内・申請書

※保育幼稚園課、各学童保育室、各保育施設、各子育て支援センター、各市民サービスセンター、児童館でも配布しています。

※学童保育申請書、児童台帳、就労証明書の記入例は利用案内を参照してください。

※保育所の申込みで既に就労証明書や自営業概要書等を用意していただいている場合は、その写しを添付してください。

※保育が必要な理由が就労以外の場合は、保育幼稚園課までご相談ください。

  

申込に関してのお願い

 申込書の記入方法について、不明な点や相談等がございましたら、保育幼稚園課へお問合せください。相談は随時受け付けております。申込会場の混雑緩和のため、事前相談にご協力ください。
  

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)

     印刷 - 平成30年4月からの学童保育室の利用申込について  戻る  ページの先頭