演劇プロジェクト出演者・スタッフを募集します!

 これまで吉川市では「彩の国さいたま芸術劇場」のご協力のもと、素晴らしい講師陣をお迎えし、若者から高齢者までの市民が参加する「演劇ワークショップ」を開催してまいりました。そして、平成29年度には「Y市のフシギな住人たち」、昨年度は「あゆみ」を舞台公演することができました。厳しい稽古を重ねてきた様々な世代の市民が満員の観客の皆さんと共に素晴らしい舞台を創り上げ、雑誌や新聞にも取り上げられました。

 また、昨年5月には「彩の国さいたま芸術劇場」との共催で、子どもから大人まで家族で楽しめる舞台「めにみえない みみにしたい」を、県内の自治体として初めて公演しました。

 そして令和が始まった今、新たに演劇プロジェクトへの参加者を募集します!演劇プロジェクト第3回目の舞台公演を、様々な経験をしてきた仲間、世代を超えた仲間と一緒に、作り上げてみませんか。

演劇「あゆみ」小学生のあゆみが犬と出会う場面 演劇「あゆみ」雨の日、高校生のあゆみが先輩と会う場面

演劇「あゆみ」社会人になったあゆみが恋人と海辺で話す場面 演劇「あゆみ」大人になったあゆみと先輩の回想シーン

演劇「あゆみ」あゆみの登山の場面 演劇「あゆみ」エンドロール
 

共通事項

活動期間

令和元年7月から令和2年3月末までの間で諸活動を実施

場所

中央公民館、おあしすなど

注意事項

事務所・劇団等に所属されている方は必ず所属事務所・劇団の許可のもとご参加お願いします。

 

出演者の募集について

内容

演劇公演への出演や市事業への協力など
※市事業については日程は未定。

対象

市内在住・在勤・在学の方で、原則、稽古全てに出席できる方(公演3か月前は土日祝、10日前は平日有)

費用

5,000円(学生は免除)

講師

演出:石内 詠子 氏
 

スタッフの募集について

内容

稽古補助や衣装・小道具作成協力など
※不定期参加可

対象

市内在住・在勤・在学で、高校生以上の方

費用

無料

応募方法
  1. お名前(所属団体などあれば)
  2. 年齢、性別
  3. 連絡先(携帯電話番号、メールアドレス)
  4. 出演者希望・スタッフ希望の別

を記入して、タイトルを「吉川市演劇プロジェクト参加希望」とし、メール、ファクス、郵送、持参のいずれかでご応募ください。

応募先・問合せ先

吉川市教育委員会 生涯学習課

〒342-8501 吉川市きよみ野1-1

電話:048-984-3563 ファクス:048-981-5392 メールでの応募・問合せはこちら

参考

第3回演劇プロジェクト参加者募集チラシ.pdf [ 1147 KB pdfファイル]

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)