緊急事態宣言の期間が延長された場合は、引き続き登園自粛をお願いします。

 令和2年4月7日に発令された国の緊急事態宣言につきましては、5月6日までの期限とされており、今後、政府において終了又は延長の決定がされることとなります。吉川市では、これまで令和2年4月13日(月曜日)から令和2年5月6日(水曜日)までの間、保育施設への登園自粛を保護者の皆さまに要請させていただいておりますが、当該宣言の期間が延長されることが決定した場合は、5月7日(木曜日)から5月9日(土曜日)につきまして、引き続き、登園自粛の要請を継続させていただきます。5月11日(月曜日)以降の保育施設の対応につきましては、国から今後の方針が示されましたら、その内容を踏まえて判断してまいりますので、改めてお知らせ(5月7日頃を予定)させていただきます。保護者の皆さまにおかれましては、一日も早く新型コロナウイルス感染症の拡大を終息させるためにも、ご家庭で保育が可能な場合は、できる限り保育施設への登園自粛にご理解とご協力をお願いいたします。

新型インフルエンザ等緊急事態宣言の期間が延長された場合の保育施設登園自粛の取扱い等について(お知らせ).pdf [ 123 KB pdfファイル]

5月7日(木曜日)から5月9日(土曜日)の保育施設の利用について

 5月7日(木曜日)から5月9日(土曜日)で登園を希望する日を、原則5月1日(金曜日)までに利用施設にご連絡ください。

保育料の取扱い

 要請の期間、ご家庭での保育にご協力いただき一日以上の欠席があった場合は、保育料は日割り計算とします。期間中の保育料は欠席日数に応じて日割り計算の上、次のとおり請求させていただきます。(認定こども園、小規模保育施設等に通われている場合は、各園にご確認ください。)

保育料の請求について
  • 4月保育料(日割り計算後)については、5月末日の納期限で請求いたします。
  • 5月保育料(日割り計算後)については、6月保育料と合算して6月末日の納期限で請求します。

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)