新型コロナウイルス感染症の感染拡大による不安を受ける中で妊娠生活を経て出産し、これから吉川市で子どもを産み育てる家庭に、市内で使用することができる商品券を支給します。

申請できる方

要件(1)および(2)のいずれにも該当する場合に、お子さまのお母さんが申請することができます。

 (1) 令和2年4月28日から令和2年12月31日までに産まれた子で、最初の住民登録地が吉川市の場合
 (2) (1)の子とその母が申請時点で吉川市に住民登録のある場合

※他の自治体で同様の趣旨の給付金等を受給している場合は申請できません。

支給額

令和2年4月28日から令和2年12月31日までに産まれたお子さま1人につき10万円分

申請期間

令和2年8月20日(木曜日)から令和3年1月22日(金曜日)まで(必着)

※郵送申請も可能です

新生児子育て応援商品券の使用期間

令和2年9月1日(火曜日)から令和3年2月21日(日曜日)まで

申請方法

(1)対象となる方に、子育て支援課から申請書を郵送(または直接お渡し)します。

(2)申請書を記入し、必要な添付書類を申請書に貼り付けます。

  申請に必要な添付書類
  (1)申請者(新生児の母)の本人確認書類の写し

 (2)母子手帳の出生証明欄の写し

(3)申請書を吉川市子育て支援課へ提出します。

 (郵送による申請の場合、切手代はご負担ください)

※申請から支給までに2週間程度要しますのでご了承ください。

新生児子育て応援商品券のご案内.pdf [ 464 KB pdfファイル]

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)