輝くシニアが教える「やってみよう!タグラグビー!」

いよいよ、ラグビーワールドカップ2019が開幕しました。

市内在住のラグビー経験者(シニア元気塾参加者)の皆さんが、分かりやすくラグビーの魅力を伝えるタグラグビー※体験会を開催します。

今回は小学生を対象に体験会を通してラグビーの魅力を伝えます。

最近、テレビでラグビーの話を聞いて、ちょっとラグビーが気になっている方や初心者の方も大歓迎です。お子さんとご一緒に、是非、ご参加ください。

終了後には、お楽しみ企画として秋の味覚をふんだんに使った芋煮会を行います。あわせて当日のお手伝いボランティアを募集しています。ご協力いただける方は、NPO法人たすけあい・よしかわにご連絡ください。

概要

日時 

10月5日(土曜日)午前10時~11時45分

場所 

永田公園(きよみ野4-10)

※雨天の場合は旭地区センター体育館で開催。

対象 

小学生(小学生3年生以下は保護者同伴で参加可)

費用 

無料 ※芋煮会(参加自由)は1人100円。

申し込み 

不要、当日直接会場にお越しください。

ボランティア申し込み 

NPO法人たすけあい・よしかわ(電話:048-971-6969)

※タグラグビーとは

タグラグビーは、タックルを禁止した簡単なラグビーです。プレーヤーが腰にタグの付いたベルトを巻き、鬼ごっこのような感覚で楽しめるラグビーです。