平成25年度補正予算の概要につきましてお知らせします。

3月補正

歳入歳出の概要

 歳出については、国の補正予算を活用した平成26年度への繰越事業として、深井新田地内のかんがい排水路整備、吉川小学校体育館の耐震補強と大規模改修工事の事業費を計上しています。また、生活保護費の減額など、各事業費の確定や見込額の変更に合わせて、予算の増額や減額を行います。

 歳入については、市税の収納状況を踏まえ、市税全体で4,490万円の増額を計上するほか、交付額の確定や見込額の変更に合わせて、国庫支出金・県支出金の増額や減額を行います。

 債務負担行為については、平成26年4月からの消費税法等の改正に伴い、既定債務負担行為に係る消費税等の引き上げ分などを設定しています。

 平成25年度3月補正:一般会計補正予算(第4号).pdf [518KB pdfファイル] 

12月補正

歳入歳出の概要

 歳出については、県の保育士処遇改善臨時特例事業費補助金を活用し、保育士の人材確保を推進するため、処遇改善に取り組む民間保育所に対する支援を行うほか、埼玉県緊急雇用創出基金市町村事業費補助金を活用し、犬の飼い方マナーの向上を図るため、市内全域におけるパトロール業務に取り組みます。また、火災により普通財産が焼失したことから、解体撤去工事を行うための経費を計上しています。                           さらに、給与特例減額支給措置により、特別職を始めとする、職員の給与費減額を行います。

 歳入については、市税の収納状況を踏まえ、市税全体で9,700万円の増額を計上するほか、交付限度額の変更が生じた地域の元気臨時交付金を計上しています。

 債務負担行為については、平成26年度に円滑な執行をするための経常的な事業や埼玉県緊急雇用創出基金市町村事業費補助金を活用して行う、犬の飼い方マナーアップパトロール業務委託事業などの新規事業を含め、34の事業を設定しています。 

平成25年度12月補正:一般会計補正予算(第3号) [197KB pdfファイル]  

9月補正

歳入歳出の概要

 歳出については、道路や用排水路の整備工事、緊急に対応が必要な学校などの施設の補修工事を行うほか、埼玉県緊急雇用創出基金市町村事業費補助金を活用して、子育て応援専用サイト構築事業に取り組みます。 

 歳入については、市民税と固定資産税の賦課決定に伴う増額や、地方交付税、地方特例交付金、地域の元気臨時交付金の交付額確定に伴う増額を行うほか、平成24年度決算に伴い、前年度繰越金と特別会計からの繰入金を増額します。

 また、債務負担行為については、民間資金を活用し、PFI手法により施設整備から維持管理運営までを一括発注する学校給食センターの整備運営事業を含め、4つの事業を設定しています。

平成25年度9月補正:一般会計補正予算(第2号) [229KB pdfファイル]  

6月補正

歳入歳出の概要 

 歳出については、昨年度の固定資産税の課税誤りに伴う国民健康保険税資産割分の還付金として、国民健康保険特別会計への繰出金を計上しています。

また、埼玉県緊急雇用創出基金市町村事業費補助金を活用し、障がい者共同生活援助整備促進事業として、障がい者グループホームの整備の促進を図るための経費などを計上しました。

 歳入については、国や県の補助金を活用するほか、不足する財源は財政調整基金から取り崩しています。

 債務負担行為については、吉川美南駅周辺地域整備基礎調査等委託事業において、環境影響評価における調査計画書に対する埼玉県知事意見を踏まえ、調査項目の増加などに対応するため、増額を行うものです。

平成25年度6月補正:一般会計補正予算(第1号).pdf [351KB pdfファイル] 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)