記念すべき第20回大会は、多くの関係者、ボランティアさんの支えの下、市民はもちろん、友好都市室根の皆さんをはじめ、全国から多くの市民ランナーをお迎えし、盛大に開催され、そして無事終了することができました。ありがとうございました。今回は特に多くの笑顔に包まれた大会となりましたが、それは記念大会のスペシャルゲストとしてお越しいただいた「高橋尚子さん」の力によるところが非常に大きいと感じました。

市民ランナー、高橋尚子さんと一緒に走る市長 高橋尚子さんと一緒に市民ランナーを励ます市長

  高橋尚子さんから「出来る限り多くの皆さんと触れ合う大会にしたい」との提案をいただき、高橋尚子さんも僕もコースを走るのではなく、全てのランナーのスタートを見送り、ゴール前のストレートを何回も行き来しながら応援をするという形にしました。そうした中で、高橋尚子さんは、一人ひとりに声をかけ、ハイタッチし、伴走し、多くの笑顔を生み出してくれました。マラソンランナーとしての実績はさることながら、そのお人柄に、関係者一同、ただただ敬意と感謝となり、国民栄誉賞の意味を深く感じた時間を過ごさせていただきました。

高橋尚子さんと一緒に市民ランナーを励ます市長 市民ランナーと一緒に走る市長

高橋尚子さん、本当にありがとうございました。またぜひ吉川にお越しください。

高橋尚子さんと市長

 

平成27年4月5日

吉川市長 中原 恵人