平成28年度補正予算の概要についてお知らせします。

3月補正

歳入歳出の概要

歳入、歳出ともに各事業費の確定や決算の見込みに合わせて予算の増額や減額を行います。また、新庁舎建設事業にかかる工事費用の確定などに伴い、継続費の変更を行うとともに、平成29年度への繰越事業として、国の補正予算による東中学校大規模改修事業など8事業について計上しています。

平成28年度3月補正:一般会計補正予算(第4号).pdf [599KB pdfファイル] 

12月補正

歳入歳出の概要

歳出については、国の補正予算に伴い、国県支出金などを活用のうえ実施する、臨時福祉給付金の給付や用排水路の整備にかかる事業費を計上するほか、高齢者施設の防犯対策としての防犯カメラの設置費支援や、美南地区における新たな小規模保育施設の設置にかかる改修費の補助金などを計上しています。

歳入については、歳出事業費の増額に合わせて国県支出金や市債などを計上しています。

債務負担行為については、平成29年度からの事業を円滑に実施するための経常的な事業を計上するほか、吉川美南駅東口周辺地区土地区画整理事業の事業運営支援などの業務委託について計上しています。

平成28年度12月補正:一般会計補正予算(第3号).pdf [556KB pdfファイル] 

9月補正

歳入歳出の概要

歳出については、国の補助金を活用し、地球温暖化対策に対する取り組みの普及啓発活動を展開するほか、新たな民間保育所の整備や、コンビニエンスストアにおける証明書等の交付サービスの実施に要する電算システムの導入、道路と用排水路の整備工事などを行うための経費を計上しています。

歳入については、賦課決定に伴う市税の増額や、地方交付税、地方特例交付金の交付額確定に伴う増額を行うほか、新たな民間保育所の整備への補助に対する県の補助金を計上しています。

また、吉川美南駅東口周辺地区の土地区画整理事業における企業誘致業務に係る債務負担行為や、各事業費の補正に伴う地方債を計上しています。

平成28年度9月補正:一般会計補正予算(第2号).pdf [398KB pdfファイル] 

 

6月補正

歳入歳出の概要 

歳出については、新庁舎の本体に係る建設工事費と施工監理委託料を計上するほか、「吉川市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づく、商業活性化推進事業や工業団体支援事業の促進、吉川市中央子育て支援センターの整備などに係る経費を計上しています。

歳入については、地方創生加速化交付金を始め、各事業による国や県の補助金を計上するほか、庁舎建設にかかる市債や庁舎建設基金からの繰入金を計上しています。

また、新庁舎の本体に係る建設工事などについて、継続費と地方債を計上しています。

平成28年度6月補正:一般会計補正予算(第1号) [290KB pdfファイル] 

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)