吉川市から作家の誕生!?文藝よしかわ第2号刊行記念レセプション

文藝よしかわ第2号刊行記念レセプション

6月30日、文藝よしかわ第2号刊行記念レセプションが行われました。編集選考委員をはじめ、応募総数309点から選ばれた掲載者、受賞者が一堂に会し、受賞者のスピーチや編集選考委員による選評を行いました。

 

7月2日はなまずの日なまずの日記念イベント

なまずの日記念イベント

7月1日、なまずの日を記念したイベントを開催しました。新しいなまずモニュメントの完成披露式や鯰絵の講演会、子ども向けアート体験、なまず料理の販売など、なまず一色に染まった一日になりました。

 

関東・東日本大会に向けて藤商ハンドボールチーム表敬訪問

藤商ハンドボールチーム表敬訪問

7月2日、小学生ハンドボールチームが市長を表敬訪問しました。チームは創立3年目にして埼玉県大会で見事準優勝。この日は今後の関東大会・東日本大会への意気込みを語ってくれました。これからも頑張って!

 

子どもと一緒に笑顔に!ママと子どもの夏祭り

ママと子どもの夏祭り

7月6日と7日、市内NPO法人To Going Concern for Women主催で夏祭りが開催されました。美容メニュー体験やベビーマッサージなど多くの出店に、女性・ママ・子どもたちも一緒に笑顔になりました。

 

 関連情報 

広報よしかわ8月号の掲載内容はこちら(上記シャッターチャンスは23ページ)