アメリカの高校生が吉川市を訪問レイクオスエゴの高校生が来日

レイクオスエゴの高校生が来日

7月4日から、姉妹都市である米国レイクオスエゴ市の高校生14人が市内の家庭で5泊6日のホームステイをしました。滞在中は、市長表敬訪問や東中での授業体験、茶道などの日本文化体験を楽しみました。

 

宇宙一色の3日間に宇宙ミュージアム

児童館開館30周年記念事業 宇宙ミュージアム

7月27日から29日にかけて「宇宙ミュージアム」が開催され、延べ783人の来場者で賑わいました。JAXA特別講演や宇宙服の試着、大きな4次元地球儀の展示など、宇宙を体感できる3日間でした。

 

小学生たちの熱い挑戦!チャレンジキッズ!(グラウンド・ゴルフ)

チャレンジキッズ!(グラウンド・ゴルフ)

8月3日、小学生12人が参加し、グラウンド・ゴルフに挑戦しました。埼年協越谷支部吉川分会グラウンドゴルフ部の先生たちに教わり、子供たちはあっという間に上達。夏休みの良い思い出となりました。

 

演劇の稽古が始まりました!吉川市演劇公演(稽古)

吉川市演劇公演(稽古)

8月4日、市民による演劇公演(11月24日・25日開催予定)に向けて稽古が始まり、この日は募集で集まった21人全員で台本読みを行いました。想像力を刺激する舞台を目指します。

 

 関連情報 

広報よしかわ9月号の掲載内容はこちら(上記シャッターチャンスは23ページ)