これからもお元気で

肖像画の贈呈(松島さん) 肖像画の贈呈(中村さん)

肖像画の贈呈

9月13日、敬老の日に先立ち、松島要一さん、中村まささんに、市内在住の画家篠田草風さんから肖像画が贈られました。作品を受け取ったお二人には笑顔が見られ、ご家族とともに大変喜んでいました。

 

楽しい国際交流を開催!インターナショナルフレンドシップパーティー

インターナショナルフレンドシップパーティー

9月23日、今年も国際交流パーティーが開催されました。日本語教室で勉強している外国出身の方のスピーチや日本と世界の踊り、世界各国の料理を楽しみながら親睦を深めました。

 

好きなものを自分で選び、自分で買う買い物ひろば吉川平成園

買い物ひろば吉川平成園

9月29日、なかなか遠くまで買い物に出かけることができない方々のために、生鮮食品や衣料品などを扱う市内の商店が集まりました。当日は悪天候にもかかわらず多くの方が来場し、会場は活気に満ちていました。

 

楽しく歴史も学べるツアーよしかわ市民講座 特別講座

よしかわ市民講座 特別講座

10月3日、大人の社会科見学として、35人の皆さんが栃木県の大谷石資料館などを見学しました。地下神殿のような採石場跡に感動したり、大谷石の歴史を学んだりと、貴重な体験になりました。

 

 関連情報 

広報よしかわ11月号の掲載内容はこちら(上記シャッターチャンスは23ページ)