公園を利用する方々へ

いつも市内の公園をご利用いただきありがとうございます。
日本でも新型コロナウイルスの感染拡大が危惧される状況がございます。また、風邪や季節性インフルエンザなどの一般的な感染症予防のためにも、下記の予防対策にご協力をお願いいたします。

  • 帰宅時や食事前など、手をこまめに、丁寧に洗いましょう
  • くしゃみや咳が出るときは、マスクの着用やティッシュで覆うなど、咳エチケットを心掛けましょう。

新型コロナウイルス感染症の予防について.pdf [ 429 KB pdfファイル]

詳しくは、内閣官房ホームページ厚生労働省ホームページをご覧ください。
また、湖北省または浙江省への渡航歴や患者との濃厚な接触をしたと考えられる市民のかたで、発熱や呼吸器症状がある方に、埼玉県では次の相談窓口を設けています。埼玉県保健医療部 新型コロナウイルス感染症に関する帰国者・接触者相談窓口等についてをご覧ください。

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)