「吉川市産業フェア」
 

おあしす入口


3回目を迎える「産業フェア」。昨年よりさらに参加企業が増える中で開催されました。
ステージでは、まず「ものづくりアワード表彰式」が。
今回の大賞は、サンマックス株式会社さんの「LEDマックスムーン」。 国内唯一の傘式球タイプ、高性能LEDのバルーン投光器です。

優秀賞は株式会社阿部工業さんの「はも・あなご胴籠」。「うなぎ」「あなご」などの魚を捕獲する筒状の漁具。吉川市での活用方法は、そう「なまず」!市内には、素晴らしい技術を持つ企業がたくさんあります。

 大賞表彰式風景 優秀賞表彰式風景


「市長講話」では、「吉川市産業振興基本条例、そして計画を踏まえて」をテーマに、工専工業会の柏瀬会長から「今後の企業の事業承継」について、また前回の「ものづくりアワード」で優秀賞を受賞されたフォリオデザインの水谷社長から「吉川市と世界をつなぐものづくり」について、貴重なお話しをいただきました。

また会場内では、企業PR、就職相談等が展開される中、入り口スペースでは、前田正博先生のご指導の下、子供達の「ものづくり体験教室」も開催されました。
 

市長講話風景 


今回も多くの皆さまのご参加、ご協力により、「農商工一体での産業振興」「人材育成を含めた産業振興」などを目指す吉川市の姿が浮かび上がった産業フェアとなりました。ありがとうございました!

 

平成31年4月11日

吉川市長 中原恵人