「よしかわ写真館」に写真を掲載しませんか

市からのお知らせだけではなく、市民の皆さんとともに作る広報紙を目指して、掲載写真を募集しています。

赤ちゃん、ペット、絵や工芸などの作品、市内で撮影した美しい・珍しい風景など、皆さんの自慢の写真を投稿してください。

※よしかわ写真館のコーナーは、2月、5月、8月、11月の掲載となります。 

わが家のアイドル笑顔の赤ちゃん

お子さんの生まれた記念やお友達と一緒に撮った写真などを掲載します。

対象

小学校入学前までの子ども

掲載内容

名前、年齢、メッセージ(30字以内)

掲載申込書

わが家のアイドル掲載申込書 [106KB pdfファイル] 

わが家のアイドル掲載申込書.xlsx [ 19 KB xlsxファイル]

※政策室、健康増進課の窓口でも配布しています。

注意事項

掲載したことのあるお子さんの写真を再度掲載するには、1年後以降の掲載になります。

ペット自慢猫

犬、猫、鳥など、自慢のかわいいペットの写真を掲載します。

対象

市内在住の方がペットとして飼育している動物

掲載内容

飼い主の苗字、ペットの名前、年齢、メッセージ(30字以内)

掲載申込書

ペット自慢掲載申込書 [105KB pdfファイル] 

ペット自慢掲載申込書.xlsx [ 19 KB xlsxファイル]

注意事項

苦手に感じる方が多いと思われるペット(昆虫や爬虫類など)は、掲載をお断りする場合があります。 

よしかわView(ビュー)街並みと青空

きれいな富士山や隠れた花の名所など、市内で撮影した風景写真を掲載します。

対象

市内で撮影した風景、景色、花など

掲載内容

撮影者の氏名、年齢、写真のコメント(30字以内)

掲載申込書

よしかわView掲載申込書 [104KB pdfファイル] 

よしかわView掲載申込書.xlsx [ 19 KB xlsxファイル]

注意事項

他人(第三者)の私有地などを掲載する場合は、所有者の許可を得たうえでお申し込みください。 

しみんギャラリー切り絵

切り絵や工芸品など、自慢の作品の写真を掲載します。

対象

市内在住の方が、趣味の活動で作成した作品

切り絵、水彩画、陶芸品など

掲載内容

撮影者の氏名、年齢、写真のコメント(30字以内)

掲載申込書

しみんギャラリー掲載申込書 [105KB pdfファイル] 

しみんギャラリー掲載申込書 [ 19 KB xlsxファイル]

注意事項

コンクールや展示会等で未発表の作品に限ります。

共通事項 

申込期限

掲載を希望する号の2カ月前の25日まで

例:5月号に掲載したい場合は、3月25日までに申し込み。

注意事項
  • 紙面の都合により、希望月に掲載できない場合があります。
  • 撮影した方と写真に写っている方に掲載の許可を得てから応募してください。 

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)