吉川・室根交流協会

吉川・室根交流協会は、友好提携市である岩手県一関市室根町との交流を推進し、相互理解と友好を深めるとともに親善を図り、相互の繁栄に資することを目的として活動しています。

吉川・室根交流協会規約.pdf [154KB pdfファイル] 

※室根村は平成17年9月20日、一関市、花泉町、大東町、千厩町、東山町、川崎村との1市4町2村で合併し「一関市」となりました。友好提携は「一関市」が引き継ぐこととなりました。吉川・室根交流協会はこれまでどおり室根地区の人々との交流を続けています。

6月上旬から中旬にかけて、室根山のツツジが満開になっている写真です。遠くから見ると山が燃えているように見えるほど、見事に咲き誇ります。 室根山にはパラグライダーの発着場があり、愛好者が次々に飛び立つ様子が見られます。

吉川・室根交流協会では、年2回、交流事業の報告や今後の予定などを会報でお知らせしています。ぜひご覧ください。

吉川・室根交流協会だより

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)