ノルディックウォーキングとは?

2本の専用ポールを使用して、全身を使って歩く有酸素運動です。

ポールを使うことで下半身にかかる負担が軽くなり、年齢を問わずどなたでも簡単に始めることができます。

日時

令和6年5月21日(火曜日) 午後2時から午後4時まで

「ディフェンシブタイプ(ポールを垂直に突く歩き方)」を行います。

※受付は教室開始時間の15分前から行います。

会場

吉川市総合体育館

※体育館で練習後、周辺のコースをウォーキングします。(荒天の場合は総合体育館内で実施)

対象

18歳以上の市内在住・在勤・在学者

定員

20名(※先着順)

参加費

無料

持ち物

運動に適した服装、室内用・屋外用運動靴、飲み物

専用ポールをお持ちの方はご持参ください。

※当日は、リュックサック等を活用して両手を空けた状態にしてください。

申込方法

令和6年4月12日(金曜日)から5月16日(木曜日)までに、次のいずれかの方法でお申し込みください。

  1. 直接の場合 総合体育館窓口で受付しています。申込用紙.pdf [ 1399 KB pdfファイル]
  2. 電子申請の場合 こちらから画面に従ってお申し込みください。
  3. ファクスの場合 上記の申込用紙にご記入の上、総合体育館に送信してください。(ファクス:048-983-1867)

   

留意事項

  • ケガをした場合の保険については、市民総合賠償保障保険の適用となりますが、行き帰りの道中での事故については適用範囲外になります。
  •  当日の様子を撮影した写真を、市広報等で使用する場合がございますので、予めご了承ください。

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)