吉川に生息する生き物を観察します。一緒に自然の大切さを学びましょう

今回は子どもができる環境活動を行っている「こどもエコクラブ」と一緒に開催します。朝のウェットランドで普段は見かけない生き物に出会えるかもしれません。

概要

日時

令和6年8月3日(土曜日)

午前8時から2時間程度(午前8時までに市役所正面玄関前に集合)

※天候により中止または開催時間が短縮される場合があります。

場所

ウェットランド、吉川運動公園

対象

市内在住・在学の子どもとその保護者(必ず保護者の方の付き添いをお願いいたします。)

定員

先着5組

持ち物

飲み物・タオル・虫とりあみ・つりざお等(必要な方)

※上記持ち物について市ではご用意はありません。

申し込み

令和6年7月24日(水曜日)から8月1日(木曜日)までに電子申請・メール・電話・ファクスにてお申し込みください。

その他注意事項

当日は気温が高くなることが予想されるので、熱中症対策をお願いします。

また、服が汚れる可能性があるので、汚れてもよい動きやすい恰好でお越しください。

当日の様子