「納入通知書 から 口座振替」 への変更 または、振替口座 の変更

 変更後の取扱金融機関の窓口にてお手続きをお願いします。その際には、通帳、お届印、お客様番号の分かるもの(検針票など)をご持参ください。お手続きが完了後、変更させていただきますが、変更までに1か月程度の時間が必要となりますので、ご了承ください。

 口座振替依頼書が金融機関に置いていない場合もございますので、水道課までご連絡いただければ、こちらから依頼書を送付いたします。お電話又はメールにて、お客様番号(お分かりになれば)、水栓所在地、使用者氏名をお知らせください。なお、ゆうちょ銀行をご希望の場合は、ゆうちょ銀行指定の用紙がございますので、ゆうちょ銀行の窓口にてお受け取りください。

 口座振替日は、検針後、翌月10日となります。(振替日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日になります。)翌月10日に引落しができなかったときは、更に翌月10日に引落しとなりますので、前日までに口座へのご入金をお願いします。それでも引落しができなかったときは、納入通知書を送付いたしますので、納入通知書でのお支払いをお願いします。

※取扱金融機関は、「水道料金のお支払い」でご確認ください。

 

口座振替依頼書の送付については、電子申請・届出サービスを利用して申し込むことができます。

(ゆうちょ銀行をご希望の場合は、ゆうちょ銀行の窓口でお受取りください。)

電子申請・届出サービスでのお申し込みはこちら

 

「口座振替 から 納入通知書」 への変更

 お電話又はメールにて、お客様番号(お分かりになれば)、水栓所在地、使用者氏名をお知らせください。お手続きが完了後、変更させていただきます。

 納入通知書は、検針月の月末に送付いたします。納付期限は翌月10日です。(納付期限が金融機関の休業日の場合は、翌営業日になります。)

 スマートフォン決済をご希望の場合も、納入通知書に印刷されたバーコードを読み取るため、納入通知書払いへの変更となります。

※納入通知書の取扱い窓口や、スマートフォン決済のご利用方法などは、「水道料金のお支払い」でご確認ください。

 

納入通知書への変更については、電子申請・届出サービスを利用して申し込むことができます。

  電子申請・届出サービスでのお申し込みはこちら