第4次吉川市障がい者計画を策定しました

 吉川市では、障がい者の福祉の向上を図るための基本的な方針や施策を定めた「第4次吉川市障がい者計画」を策定しました。この計画は、平成30年度から平成35年度までを計画年度とし、「第3次吉川市障がい者計画」が基本目標としている自立と社会参加の実現、地域生活の促進を継承するとともに、障がい者を取り巻く現状と課題を受け止めた上で、社会情勢や障がい者のニーズを踏まえた新たな施策を展開していくためのものです。また、平成30年度から平成32年度までを計画年度とする「第5期障がい福祉計画」及び「第1期障がい児福祉計画」は、障害福祉サービスの見込量や確保策などを定める計画であり、障がい者の地域生活を支援するためのサービス基盤整備にかかる具体的方策を定めるもので、「障がい者計画」に内包されるものとしてとして位置づけ、一体的に策定しました。

第4次障がい者計画、第5期障がい福祉計画、第1期障がい児福祉計画.pdf [1982KB pdfファイル] 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)