本文へ移動
ページの先頭です

あなたの知りたい情報を入力して検索してください。

読み上げ・ふりがな
文字拡大・配色変更Easy Web Browsing

ホーム

吉川市若者支援関係者一覧

若者支援関係者一覧

若者支援関係者一覧とは

吉川市では、義務教育後の若者を取り巻く諸課題に対して、当事者となる若者の現状を把握し、若者支援に関する市の施策の方向性に係る意見を取りまとめるため、若者支援の在り方検討会議を設置し、検討を進めてまいりました。検討を進めていく中で、当事者・家族が支援関係者につながることができるような仕組みを作る必要性があると考えられたため、この若者支援関係者一覧を作成し、周知をするものです。

若者支援関係者一覧における用語について

「若者」

15歳(義務教育後)から30歳程度までの者

「若者支援関係者」

主に若者を支援する活動を行っている者かつ次のいずれかに該当する者

  1. 若者支援に係る活動拠点が吉川市内または他自治体内であっても吉川市を活動区域とすることが客観的に説明できる区域内であって、法人格を有するNPO団体等
  2. 若者支援に係る主な活動拠点が吉川市内である団体等(法人格の有無は問わない)
  3. その他(1.)及び(2.)に準ずる団体として認められる者  

掲載条件

以下のすべての要件を満たした団体等を「若者支援関係者」として掲載をしております。

  1. 「若者支援関係者」の定義に当てはまること。
  2. 若者支援関係者の活動が、吉川市に関わる若者が必要な支援につながっていくものであると考えられること。
  3. 吉川市が公開している「吉川市若者支援関係者一覧への掲載願い」を提出していること。

※学習支援を主として行っている者は除く(一般に学習塾やサテライト校又は通信教育連携協力施設と呼ばれる施設等)

吉川市若者支援関係者一覧

吉川市若者支援関係者一覧(R6.3時点).pdf [ 147 KB pdfファイル]

「吉川市若者支援者一覧」への掲載願い

吉川市若者支援関係者一覧に掲載希望の若者支援関係者は下記の様式に必要事項を記入の上、子育て支援課までご提出ください。

若者支援関係者一覧への掲載願い.pdf [ 148 KB pdfファイル]

若者支援関係者一覧への掲載願い(記入例).pdf [ 155 KB pdfファイル]

若者支援関係者への掲載願い.xlsx [ 30 KB xlsxファイル]

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)

 

 

     印刷 - 吉川市若者支援関係者一覧  戻る  ページの先頭