よしかわ子育てネットワーク (WaWaWaネット)
「つながって(輪)・お話しして(話)・和めたらいいな(和)」
WaWaWaネットとは
2004年、吉川の子育てサークルと子育て支援サークルがつながってよしかわ子育てネットワーク《WaWaWaネット》が誕生しました。
『WaWaWa(わわわ)』とは、「つながって(輪)・お話しして(話)・和めたらいいな(和)」とそんな願いが込められています。
子育てに不安を感じていたり、発育や発達が気になったりなどちょっと子育てに悩みをもつ保護者の方やお子さんが気軽に遊べ、相談やおしゃべりができる場です。
WaWaWaネットの目指すもの
- 新米ママや引っ越してきたばかりのママの不安をなくし、楽しい子育てライフを応援します。
- 新しい子育てサークル立ち上げのお手伝いや、楽々サークル活動の提案&お手伝いをします!
- 個々のサークルや応援団をつなげる役割をします!
- 子育てママのニーズにあったにあった企画を実施します!
- 子育てママの“声”を拾う&届ける役割をします!
- 行政と連携し、地域の子育て力を高める役割をします!
WaWaWaネットの原動力はママ達です
Wa Wa Wa ネットで企画・運営しているのはほとんどが子どもを持つ普通の主婦です。
みんな子ども達によりよい環境をつくってあげたいという思いを持って家事や育児の間に時間を作って活動しています。
一人でも多くの力が集まればいろんな事が出来るようになると思います。
興味を持たれた方は是非お力を貸して下さい。
よしかわ子育てネットワーク「WaWaWaネット」のホームページへはこちらから(外部リンク)
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: / 更新日: