窓口混雑状況の確認・マイナンバーカード来庁予約
市民課窓口の混雑状況・現在の呼出状況の確認やマイナンバーカード窓口の来庁予約ができます
市民課窓口の混雑状況・現在の呼出状況の確認方法
(1)こちらをクリック
外部サイトにジャンプします。
(2)「受付窓口情報案内」をクリック
(3)赤枠内で市民課窓口の混雑状況及び現在の受付(呼出)番号の確認ができます。
マイナンバーカード窓口の来庁予約方法
(1)こちらをクリック
外部サイトにジャンプします。
(2)「受付窓口情報案内」をクリック
(3)「受付予約」をクリック
(4)「日付」「業務」「時間」をそれぞれ選択し「次へ」。
選択できる業務
- カード申請・受取
- 電子証明書の更新・パスワード再設定
- その他(記載内容の変更等)
※来庁予約が可能な日(月曜日から金曜日(年末年始・祝日を除く))のみ業務名が表示されます。
※予約時間の30分前まで予約可能です。(予約上限数に達している場合を除く。)
(5)メールソフトが起動するので空メールを送信。
(6)返信されたメールに記載されているURLをクリック。
(7)予約完了メールが届く。添付されたQRコードを準備しご来庁ください。
来庁予約に関する受付の注意点
(例)15時を選択した場合
14時59分から15時59分の間で優先的に受付をいたします。
14時59分より前から発券は可能ですが、14時59分になるまで通常の発券(来庁予約を行っていない場合)と同様、発券順でのご案内となりますのでご注意ください。
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