市では、ISO9001供給者適合宣言を行い、「吉川市品質マネジメントシステム」に基づき、品質マネジメントシステムが適切、かつ有効的に機能するよう、定期的にシステム見直しを行っています。マネジメントレビューは経営者層により行なわれ、インプット情報を基に、アウトプットとして行政経営を見直すための指示を与えます。

令和3年度第1回マネジメントレビュー

日時 令和3年5月26日(水曜日)

インプット情報
  1. 品質マネジメントシステム実施報告について
  2. 品質マネジメントシステム実施計画について
  3. 市民の反応について
    • 「市民の声」の報告
    • 要望・苦情管理の報告
    • 総合窓口(市民課)アンケートの結果
  4. 是正処置・予防処置・改善処置の状況について
  5. 内部品質監査の結果について
  6. 外部監査の結果について
  7. 職場研修(職員の力量、教育訓練)の達成状況について
  8. 令和2年度CS-MBOの達成状況について
  9. 令和3年度CS-MBOの設定について 
  10. アウトプットの対応状況について
  11. 改善のための提案事項について
アウトプット(指示事項)
内部品質監査の見直しについて【 8.1 運用の計画及び管理 】

内部品質監査の形骸化が懸念されることから、外部監査員の意見を聴きながら、今後の監査方法について検討すること。

令和2年度第2回マネジメントレビュー

日時 令和2年12月23日(水曜日)

インプット情報
  1. 是正処置・予防処置・改善処置の状況について
  2. 内部品質監査の結果について
  3. 職場研修(職員の力量、教育訓練)の達成状況について
  4. 令和2年度CS-MBOの第2四半期までの実施状況について
  5. アウトプットの対応状況について
  6. 改善のための提案事項について
アウトプット(指示事項)
業務プロセス管理表の活用等について【 8.1 運用の計画及び管理 】

令和2年度第1回マネジメントレビューにおけるアウトプットに基づく現状把握の結果、業務プロセス管理表の活用は十分でないため、引き続き内部品質監査等を通じて活用の徹底を図ること。

令和2年度第1回マネジメントレビュー

日時 令和2年7月21日(火曜日)

インプット情報
  1. 品質マネジメントシステム実施報告について
  2. 品質マネジメントシステム実施計画について
  3. 市民の反応について
    • 「市民の声」の報告
    • 要望・苦情管理の報告
    • 総合窓口(市民課)アンケートの結果
  4. 是正処置・予防処置・改善処置の状況について
  5. 内部品質監査の結果について
  6. 外部監査の結果について
  7. 職場研修(職員の力量、教育訓練)の達成状況について
  8. 令和元年度CS-MBOの達成状況について
  9. 令和2年度CS-MBOの設定について 
  10. アウトプットの対応状況について
  11. 改善のための提案事項について
アウトプット(指示事項)
業務プロセス管理表の活用等について【 8.1 運用の計画及び管理 】

令和2年3月31日付け全庁通知「『業務プロセス管理表』の取扱い及びレビュー(確認)の実施について」にて示した業務プロセス管理表の活用について、内部品質監査を通して活用の徹底を図ること。

「業務プロセス管理表」の取扱い及びレビュー(確認)の実施について.pdf [ 1361 KB pdfファイル]

 

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