吉川美南駅前公共施設整備基本構想・基本計画の策定

吉川市では、吉川美南駅東口周辺地区土地区画整理事業地内の商業・業務ゾーンの南側街区において、商業施設等との複合施設として文化芸術関連施設を中心とする公共施設を、民間活力を最大限に活用しながら整備することをめざしています。

令和3年11月には、吉川美南駅前公共施設整備基本構想を策定し、『市民が集い、つながる。文化芸術と賑わい感じる交流空間』の基本コンセプトや5つの施設コンセプト、施設整備方針などを定めました。

この基本構想の実現のため、導入機能及び諸室の構成・規模の考え方などの施設計画の方向性、また、事業手法などの方向性を示した吉川美南駅前公共施設整備基本計画を策定しました。

今後は、この基本構想・基本計画に沿って詳細な検討を進めていきます。

吉川美南駅前公共施設整備基本構想・基本計画.pdf [ 3250 KB pdfファイル]

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)