市制施行20周年記念誌『吉川むかしばなし』を刊行しました(残りわずかです)

吉川の昔話(絵本)と方言・話言葉をまとめて編集した一冊です

本誌は、20年前に発行した、市制記念誌絵本『吉川むかしばなし』と方言集『よしかわ地方の方言と話言葉』を再編集して、新たに刊行したものです。絵本と方言集を一冊にまとめてありますので、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、皆様に広く楽しんでいただける内容となっております。また、絵本の舞台となった場所にも足を運んでいただき、吉川市の魅力を再認識していただければ幸いです。

体裁

A4判・オールカラー印刷・全86ページ

なお、 市立図書館、視聴覚ライブラリー図書室、中央公民館図書室及び旭地区センター図書室でご覧いただけます。

有償頒布します

頒布価格

500円(消費税込)

頒布場所

1 吉川市教育委員会 生涯学習課(吉川市きよみ野一丁目1番地)

2 中央公民館

頒布日時

生涯学習課 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時(祝日・年末年始を除きます)

中央公民館 火曜日から日曜日 午前8時30分から午後5時(休館日を除きます)

   

「吉川むかしばなし」表紙イメージ  方言集イメージ

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)