認定店の目次 

ヘアーハッピーの内装 ヘアーアートロコファクトリーの内装

認定項目一覧

  1. 店舗で排出する古紙類を分別し、燃やすごみの削減に努めていること。
  2. 環境にやさしい商品(エコマーク表示商品、グリーンマーク表示商品、再生品、リターナブル容器入り商品等)の販売を積極的に実施していること。
  3. 環境にやさしい商品コーナーを店舗内に設置していること。 
  4. 包装紙の簡素化又は無包装化の呼びかけなどに積極的に実施していること。
  5. 買物袋又は買物かごの持参を呼びかける等によりレジ袋の削減に努めていること。
  6. 取扱商品の下取り、修理等の実施に努めていること。
  7. 広告チラシ、事務用紙等への再生紙の使用に積極的に取り組んでいること。
  8. 空き缶、空きびん、牛乳パック、食品トレイおよびペットボトルの容器包装材を店頭で回収していること。
  9. 食品ロス及び食品廃棄物の削減、再生利用等に関する取組をしていること。
  10. マイボトルの利用を推進する取組をしていること。
  11. 再生利用可能な箸を利用していること。
  12. その他市長が環境に配慮していると認める取り組みをしていること。  

hair Happy(ヘアーハッピー)

店舗概要

ヘアハッピーの外観 ヘアハッピー内装

認定項目

1.  店舗で排出する古紙類を分別し、燃やすごみの削減に努めていること。

7.  広告チラシ、事務用紙等への再生紙の使用に積極的に取り組んでいること。

12.その他市長が環境に配慮していると認める取り組みをしていること。

当店のエコアピール
  • 環境にやさしいシャンプーを使用しています。
  • チラシやパンフレットは全てお店で作成し、再生紙を使用しています。 
  • 使用するスタイリング剤などは、詰め替え商品を積極的に使っています。 
環境にやさしいシャンプー 

シャンプーの排水が川や海を汚さないように、成分解性に優れた(24時間で98パーセント水に分解される)を採用しています。 

環境にやさしいシャンプー 

お店からの一言

髪、人、地球にやさしくをテーマに明るく元気に営業してます!

スタッフさん

 上に戻る

 

Hair Art ROCO Factory(ヘアーアートロコファクトリー)

店舗概要

店内の様子

認定項目 

1.  店舗で排出する古紙類を分別し、燃やすごみの削減に努めていること。

2.  環境にやさしい商品(エコマーク表示商品、グリーンマーク表示商品、再生品、リターナブル容器入り商品等)の販売を積極的に実施していること。

3.  環境にやさしい商品コーナーを店舗内に設置していること。

12.その他市長が環境に配慮していると認める取り組みをしていること。

当店のエコアピール
  • 環境にやさしい商品(シャンプー等)を積極的に販売、使用をしています。
  • お店で使用する商品は、詰め替え用のものを使っています。
 環境にやさしい商品

成分分解に優れたスタイリング剤、シャンプー、トリートメントを販売しています。シャンプーによる排水が川や海を汚しません。  

環境にやさしい商品

お店からの一言

安心・安全な商品を使いお客様の健康面をサポートしています。  

スタッフの方々

上に戻る