埼玉県介護職員雇用推進事業

介護の仕事は、人を支え社会を支える、やりがいのある仕事です。

埼玉県では、介護事業所への就職を希望している方に対し、介護職員初任者研修の受講から県内介護事業所への就職までを支援しています。

事業内容

  1. まず、この事業の委託先である株式会社シグマスタッフに雇用されます。
  2. 介護職員初任者研修を受講しながら、3カ月間、県内介護事業所で紹介予定派遣として働き、派遣期間終了後の介護事業所への就職を目指します。
  3. 介護職員初任者研修を無料で受講でき、受講期間中も給料が支給されます。

対象

介護の仕事をお探しの方(介護福祉士を除く)

募集・説明会

5月から募集を開始し、5月下旬から各地で説明会を開催予定

お問合せ

株式会社シグマスタッフ大宮支店(受託事業者)

電話048-782-5173

この事業の詳細はこちらから(外部リンク)

 

埼玉県高齢者等介護職員就労支援事業

介護の仕事に興味があるシニアの皆様へ。

埼玉県では、介護の仕事を希望している60歳以上の方に対し、研修の受講から県内介護事業所への就職までを支援しています。

事業内容

  1. 介護に関する入門的研修(県内各地で開催予定)に参加していただきます。
  2. 2日間程度の職場体験研修に参加していただきます。
  3. 個別マッチングを通して、県内介護事業所への就職を支援します。

対象

介護の仕事をお探しの60歳以上の方(介護福祉士を除く)

募集・説明会

5月下旬から募集を開始し、6月から各地で説明会を開催予定

お問合せ

株式会社シグマスタッフ大宮支店(受託事業者)

電話048-871-9931

この事業詳細はこちらから(外部リンク)

 

上記2事業の事業委託元

埼玉県(福祉部高齢者福祉課)