電話リレーサービス
きこえない人ときこえる人を「電話」でつなぐ
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより24時間365日、電話で双方向につなぐサービスで、令和3年7月1日から開始されました。利用するには、事前に登録が必要です。
利用登録について
利用登録、利用方法、サービス内容の等詳細については、一般財団法人日本財団電話リレーサービスへ
電話:03-6275-0910(受付時間:9時から18時(年末年始を除く))
ファクス:03-6275-0913
電話リレーサービス制度について知りたい!
電話:03-5253-5900(受付時間:平日午前9時30分から正午、午後1時から5時)
PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READERが必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)
登録日: / 更新日: