吉川市道路舗装修繕計画を策定しました

吉川市が管理する道路の延長は、令和6年3月現在で約536kmあり、そのうち舗装道路は、約360kmとなっています。

舗装道路の多くは、一般的な使用年数である20年を経過し、老朽化が進行していることから、日常の道路パトロールや、市民の皆様からの情報提供、定期的な点検などにより舗装の損傷状況を把握し、その損傷状況などに応じて補修を行っています。

しかしながら、全ての舗装道路を補修するためには、相当の期間を要することから、舗装の老朽化を抑制し、安全性と快適性を確保するとともに、維持管理コストの縮減や平準化を図ることを目的に、緊急輸送道路を中心に舗装道路の路面性状調査を実施し、調査の結果を踏まえて「吉川市道路舗装修繕計画」を策定しました。

吉川市道路舗装修繕計画.pdf [ 4495 KB pdfファイル]

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Acrobat Reader(アドビ アクロバットリーダー)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のホームページからダウンロード(無料)してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロード(外部リンク)