市長メッセージ「消費者行政に関する首長表明」

 吉川市では、うるおい・安心・快適なまちづくりを目指し、悪質商法による被害や契約・取引に関する消費者トラブル等の相談窓口として、平成23年度に吉川市消費生活センターを開設いたしました。

 近年の複雑かつ多様化する消費者問題に対応できるよう消費生活相談体制の強化、消費者被害の未然防止につなげるための情報提供、地域や学校への出前講座などの消費者教育や啓発活動を推進しております。

 今後におきましても、地域における消費者問題解決力のさらなる強化を図り、消費生活センターが市民の身近な相談窓口として、市民の皆様が安全で安心して暮らせる地域社会を目指し、引き続き消費者行政に取り組んでまいります。

 

平成30年4月24日

                     吉川市長 中原 恵人

 

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