本文へ移動
ページの先頭です

あなたの知りたい情報を入力して検索してください。

読み上げ・ふりがな
文字拡大・配色変更Easy Web Browsing

ホーム

子ども家庭総合支援拠点

吉川市子ども家庭総合支援拠点

吉川市では、子どもやその家庭を地域資源や必要な福祉サービスに適切につないでいく「子ども家庭総合支援拠点」を子育て支援課内に設置しました。この拠点では、子ども家庭支援員と、虐待対応専門員が常駐し、保健センター内の子育て世帯包括支援センター等と連携して、一体的な支援を実施していきます。

 

吉川市子ども家庭総合支援拠点イメージ図.pdf [ 72 KB pdfファイル]

 

また、児童虐待の問題に関しては、社会全体でかかわり、解決していくべきものです。疑いの場合を含め、「児童虐待かもと思ったら」「ご自身が出産や子育てに悩んだら」「子育てに悩む人がいたら」迷わず「子育て支援課」か、「児童相談所虐待対応通報ダイヤル☎189」にお電話ください。通報することは、守秘義務違反には当たらず、子どもの安全が最優先されることが法令でも定められています。ご近所など身近で心配な子どもがいるときは、積極的な見守りや声掛け、通報へのご協力をお願いします。

開設日

毎週月曜日から金曜日(年末年始、祝日除く)

開設時間

午前9時から午後5時まで(相談予約の受付時間は午前8時30分から午後5時まで)

問合せ

子育て支援課

電話:048-982-9529

吉川市子どもと家庭の相談窓口専用ダイヤル

電話:048-940-1258

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)

     印刷 - 子ども家庭総合支援拠点  戻る  ページの先頭