令和3年度補正予算の概要についてお知らせします。

6月補正

歳出については、低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金を、ひとり親世帯以外のその他世帯を対象に給付する事業を行うほか、支援ニーズの高い子ども等がいる家庭を定期的に見守る体制を確保する費用などを計上しています。

歳入については、歳出事業の財源となる国庫支出金などを計上しています。

令和3年6月補正:一般会計補正予算(4号).pdf [ 585 KB pdfファイル]

5月補正

歳出については、国の令和2年度第3次補正予算において、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金が追加計上されたことを受け、新しい生活様式を踏まえた地域経済の活性化を目的に、キャッシュレス決済を活用した事業を行うほか、コロナ禍に生徒が家庭学習を行う際に生じるタブレット端末の不足分を購入する費用などを計上しています。

歳入については、歳出事業の財源となる国庫支出金などを計上しています。

令和3年5月補正:一般会計補正予算(3号).pdf [ 602 KB pdfファイル]

専決処分による補正

国が緊急支援策として行う、子育て世帯生活支援特別給付金給付事業について、家計への支援を行うための経費を緊急に予算措置する必要が生じたため、令和3年4月9日付で市長の専決処分による増額補正を行いました。

令和3年度:一般会計補正予算(第2号).pdf [ 410 KB pdfファイル]

3月補正

歳出については、新型コロナウイルスワクチン接種を実施するために必要な経費や、高齢者のうち要介護者等のワクチン接種会場への送迎支援に必要な経費を計上するほか、高齢者等の入所施設職員を対象としたPCR検査費用の補助、新型コロナウイルス感染症対策を講じる市内事業者への支援を行うための費用を計上しています。

歳入については、歳出事業の財源となる国庫支出金を計上しています。

令和3年度:一般会計補正予算(第1号).pdf [ 639 KB pdfファイル]

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)