市内小学生に向けた「なまずアートコンテスト」の受賞式。

コンテストの様子

 

吉川市児童館「ワンダーランド」が主催したこの「なまずアートコンテスト」、

65作品もの応募があり、金賞をはじめ、「カラフルなまず賞」や「画伯賞」、

「唯一無二賞」「なまずまち賞」「児童館長賞」などが発表、表彰されました。

上位賞の作品

優秀作品

優秀作品

 

金賞は馬場奏佑くんの「なまずの夜のパーティー」

なまずをペイズリー柄に散りばめた作品はまさにアート、金賞おめでとう。謝辞のスピーチも素晴らしかったよ。

受賞者の様子

 

銀賞は宇野琴さんの「おはなばたけのなまず」

可愛い布を切り貼りしたコラージュ作品を創作してくれた琴さんはなんと一年生!将来が楽しみ。

受賞者の様子

 

銅賞は山田千桜さんの「カラフルなまずの親子」

力強い線やビビットな色使いはすでにプロのイラストレーターのよう。

受賞者の様子

 

壁画賞は関口ひなたさんの「伝説のねがいをかなえるナマズ」

今後、児童館前の井戸塀に、ひなたさんのこの「なまず」が描かれます。吉川市の新しい名所になりそう。

受賞者の様子

 

館長賞は飯野世愛さんの「なまずランドへようこそ!」

児童館への思いやお友達との仲の良さが溢れ出ていて、みんなを幸せにしてくれる作品です。

受賞者の様子

 

他にも素晴らしい作品がたくさん。

 

元気、未来、愛情など、様々な思いをみんなの絵からいただきました。

「なまずの里」吉川市ならではのコンテスト。すでに来年の開催も要望がありました。いいかも。

 

応募してくれたみんな、ありがとう。

受賞者の様子

 

 

令和3年9月24日

吉川市長 中原恵人