吉川ネオポリス地区地区計画

位置

吉川町大字関字沼田、大字平沼字佐左エ門切の一部及び大字吉川字沼の全部
(現:吉川市新栄一丁目及び新栄二丁目の全部)

面積

約10.9ヘクタール

区域の整備・開発及び保全に関する方針

地区計画の目標

 本地区は、JR吉川駅から北東約2km位置し、周辺地域は田園を主体とした自然環境に恵まれ、民間開発により基盤整備がなされ、良好な住宅地を形成している。このため、現在の良好な住環境の維持・保全を図り、人と自然が調和した、質の高い低層住宅地の形成を図ることを目標とする。

土地利用の方針

 本地区は、良好な住宅地の形成を図るため、戸建住宅を主体とする。
 また、居住者の生活利便の向上に寄与する店舗等の立地も踏まえた土地利用を図る。

地区施設の整備の方針

 本地区における地区施設については、既に整備がなされており、今後、道路、公園等の機能・環境が損なわれないように維持・保全を図る。

建築物等の整備の方針

 地区の目標に照らして、建築物の用途の制限、敷地面積の最低限度、建築物の高さの制限、並びに景観上の観点から、かき又はさくの構造を制限するとともに、生垣の設置を誘導する。

ネオポリス地区(地区区分図及び地区整備計画).pdf [ 627 KB pdfファイル] 

 

PDFファイルの閲覧には、アドビ社が無償配布しているADOBE READER(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、アイコンボタンをクリックして、アドビ社のホームページからダウンロードしてください。
アドビリーダーダウンロード  アドビリーダーのダウンロード(外部リンク)